【資格スクエア】の完全オンライン学習で国家資格・難関資格にチャレンジ!

ないと

今回は、完全オンライン学習を実現した資格スクエアのご紹介です。

国家資格・難関資格の取得に関するお悩み

キャリアアップ・スキルアップを目指しているあなたに以下のようなお悩みはありませんか。

  • 国家資格・難関資格にチャレンジしたいが、地方在住なので通えるスクールがない
  • 今の時代、オンラインでスマートに学習したいがよい講座が見つからない
  • 通学型のスクールに通うとなるとどうしても時間的な制約が多くなる
  • 既存の通信講座だと適切なフィードバックがもらえず、はかどらない

資格スクエアについて

今や国家資格・難関資格の取得も完全オンライン学習が可能です。

それを実現させたのが資格スクエアです。

資格スクエアでは、独自の学習メソッドとITの技術を掛け合わせることで、これまでになかった新しい教育サービスを提供しています。

特に習得すべき知識の多い法律系の学習において、当然と思われていた「ムダ」「非効率」を解消し、受講生の学習負担を軽減することを目指しています。

完全オンライン学習で「いつでも・どこでも・何度でも」を実現

社会人や家庭のある方が国家資格・難関資格取得を目指すときに、通学型の予備校に通うとなるとどうしても生活への負担が大きく、学習を続けることがストレスとなりがちです。

また、従来の通信講座のように、テキストが大量に送られてきて「わからなかったら質問OK」というスタイルではほぼ独学と変わりません。

資格スクエアの講義は全てがオンラインで完結します。
自宅にあるパソコンでの学習はもちろん、通勤・通学中やちょっとした待ち時間にも、スマートフォンさえあれば「いつでもどこでも」学習することができます。

また、通学型のスクールでは、集中して講義を聞いていたとしても、うっかり聞きもらしたり、ノートを取る速さが追いつかなくなったりすることがあります。そのようなときに授業を遮ってもう一度説明してほしいとはなかなか言えないものです。
資格スクエアの講義は見放題なので復習として「何度でも」講義を見直すことができます。

コア部分に経営資源を集中しているからローコスト

資格スクエアには、受講室や校舎はありません。

その代わりに、日本全国どこでも、誰もが国家資格・難関資格にチャレンジできるよう、徹底的にオンラインでの受講体制やサポート体制に経営資源を集中させています。

対応している国家資格・難関資格が豊富

対応している国家資格・難関資格の一例は以下のとおりです。

司法試験
司法試験予備試験
司法書士
行政書士
弁理士
社労士(社会保険労務士)
宅建士

「IT×脳科学」の融合であなたの学習を強力にサポート

資格スクエアの「IT×脳科学」があなたの学習をを強力にサポートします。

一例が、オンライン上に蓄積されているあなたの学習履歴・理解を分析することによる、あなたに合わせた問題提示の機能です。

本機能は、東京大学教授であり脳科学研究者である池谷裕二氏監修のもと開発を進めた人工知能サポートシステムです。 詳細、その他の機能については以下のアイコンクリックしてください。※資格スクエアの公式サイトへのリンクです。

資格スクエアの注意点

資格スクエアは、オンラインに特化したサービスです。

最後に

ないと

国家資格・難関資格も今やお住まいの場所や時間を問わずチャレンジできる時代になりました。

ぜひ資格スクエアの公式サイトをチェックしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です