確かな実績の【スタディング】のオンライン学習で国家資格・難関資格にチャレンジ!

ないと

今回は、オンライン学習の分野で確かな実績のある【スタディング】のご紹介です。

国家資格・難関資格の取得はしたいけど。。。

キャリアアップ・スキルアップを目指しているあなたに以下のようなお悩みはありませんか。

  • 国家資格・難関資格にチャレンジしたいが、地方在住なので通えるスクールがない
  • どうせ始めるのなら確かな実績のあるところを選びたい
  • 今の時代、オンラインでスマートに学習したいがよい講座が見つからない
  • 通学型のスクールに通うとなるとどうしても時間的な制約が多くなる
  • オンライン中心だと勉強仲間も作りづらいし、モチベーションが保てるか心配

スタディングについて

スタディングは、2008年から開講しています。(開講当時は「通勤講座」としてオープン)

国家資格・難関資格のオンライン学習の分野では確かな実績を持っています。

長年の実績には理由があります。

国家資格・難関資格に強い

スタディングは、国家資格・難関資格に強みがあります。

人気資格については赤字で示しました。

【法律系資格】

司法試験

・司法書士

・行政書士

ビジネス実務法務検定試験

・弁理士

社会保険労務士

・知的財産管理技能検定®

・個人情報保護士

【会計系資格】

税理士

簿記

ファイナンシャルプランナー(FP)

外務員(証券外務員)

【ビジネス・実務系資格】

中小企業診断士

技術士

販売士

危険物取扱者

【不動産向け資格】

宅建士

マンション管理士/管理業務主任者

・賃貸不動産経営管理士

【ビジネススキル系講座】

コンサルタント養成講座

データサイエンティスト基礎講座

【IT系講座】

・ITパスポート

基本情報技術者

【その他講座】

公務員講座

完全オンライン学習で「いつでも・どこでも・何度でも」を実現

スタディングの講義は全てがオンラインで完結します。
したがいまして、地方にお住まいの方でも受講が可能ですし、首都圏、都市部にお住まいの方でもわざわざスクールに通うために時間を費やしたり、余裕を持って到着するための時間を消費したりする必要はありません。

また、通学型のスクールでは、集中して講義を聞いていたとしても、うっかり聞きもらしたり、ノートを取る速さが追いつかなくなったりすることがあります。そのようなときに授業を遮ってもう一度説明してほしいとはなかなか言えないものです。
スタディングのオンライン講義ならば、巻き戻したり、最初から再生し直すことで「何度でも」講義を受けることができます。

オンラインならではの価格設定

完全オンライン化によって、教室のコストや、大勢の講師、運営コスト、印刷・配送代などを大幅に圧縮しています。

そのため、通学型のスクールに比べて大幅な低価格を実現させています。

紙のテキストやモバイル端末の2台持ちは不要(効率的な学習が可能)

スタディングの講座はPCまたはスマートフォン1台あれば学習できるように設計されています。

よくあるのが講義はオンラインでも、テキストは紙であったり、あるいは電子化されたテキストをもう一方のモバイル端末で参照しなければならなかったりするケースです。

これはスマートな学習ではありませんし、オンライン講義とテキストの目線の行き来がある分、非効率です。

スタディングの講座は、テキストの内容が画面に表示され、講師の方々がそれを指し示すような形式で行われますので、PCまたはスマートフォン1台あれば学習できます。

スキマ時間をフル活用

ビデオ講座は、1講座30分程度1動画あたり5分~10分程度になっているため、細切れの時間でも受講しやすいです。

また、ビデオ講座は速度調整が可能です。

最大3倍速で視聴が可能ですが、正直、3倍速では耳が追いつかない感じです。講師の方はゆっくり丁寧にお話されていますので、慣れれば2倍速あたりがちょうどいいかもしれません。

2倍速なら30分の講義が15分間で受けることができますので、学習の効率化になりますね。
問題練習も、数分あれば手元のスマートフォン等で1問解くことができます。

このように、スタディングの講座は、スキマ時間をフル活用できるようデザインされています。

独自の「スタディングメソッド」

「スタディングメソッド」とは「だれでも短期合格者と同じように効率的に実力を高めるための独自の勉強法」のことです。

「スタディングメソッド」には7つの原則があります。

すべてのスタディングのコンテンツ(講座)はこの「スタディングメソッド」に沿って自社で開発されており、従来型の紙ベースの教材よりも効率的に学べるようにデザインされています。

「7つの原則」の詳細につきましては以下のアイコン(画像)をクリックしてください。※スタディングの公式サイトへのリンクです。

勉強仲間SNS

集合形式の講義ならばそこで出会った仲間と情報交換をしたり、お互いに励まし合ったりすることができます。

オンライン中心の勉強だとそのようなことはできないと思われるかもしれませんが、スタディングの受講者用のサイトには、勉強仲間SNSが用意されています。

自分の学習時間や学習内容をタイムラインに投稿できますので、お互いに「いいね」やコメントを交換してモチベーションを高めることができます。

オンラインでも支え合う仲間づくりができる機能があるのは特徴的ですね。

最後に

ないと

国家資格・難関資格も今やお住まいの場所や時間を問わずチャレンジできる時代になりました。

オンライン受講のメリットを最大限に活かしつつ、また、弱みになりうる受講者同士のつながりについてもしっかりとカバーしています。

無料の会員登録後、講座をお試しで受講することもできます。ぜひスタディングの公式サイトをチェックしてみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です