【はたらいく】で「あなたらしさ」をアピールして転職市場にアクセスしましょう!

今回は、「らいくサービス」が人気の【はたらいく】のご紹介です。

転職活動はまずは登録からです。今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

らいくサービス

お仕事探しでは、給料や勤務時間はもちろんですが、その企業が「自分に合っているか」が気になりますよね。

企業側も同じです。人を採用する条件は「資格」・「学歴」・「実績」だけではありません。

企業側は「人がら」や「あなたらしさ」もとても重視します。

そのような、あなたと企業の「らいく」(like、好き)を相互に交換できるのがはたらいく会員限定の「らいくサービス」です。

この「らいく」は「仕事の応募」や「採用の結果連絡」ではありません。他のSNSの「いいね!」や「♥マーク」のようなものです。

長く働くことになるかもしれない企業ですので、あなたと企業、それぞれの「らいく」がマッチした環境で働けるのが一番ですよね。

「らいくサービス」なら、あなたに合った、そしてあなたのことを求めている企業が見つかるかもしれません。

はたらいく会員登録は無料です。3分程度で完了します。

レジュメ登録で応募がかんたん

はたらいく会員になると、応募フォームの入力情報を保存できるので、応募ごとにいちから書き直す手間を省けます。
応募する企業に対して情報を毎回書き直すのは意外と時間がかかります。

保存しておいた内容を呼び出して各社ごとに必要な箇所だけ修正して送信することができます。使い回しができてとても便利です。

自分のペースで情報収集ができる

はたらいくは、求人・転職情報サイトです。転職エージェントのような、サポート型の転職サービスではありません。

じっくり自分を見つめ直したい人や、今は自分のペースで仕事探しを始めたいという方にとっては転職エージェントによるサポートは合わないかもしれません。

はたらいくなら、人の後押しを受けずに、自分のペースで情報収集ができますのでおすすめです。

充実のコンテンツ

はたらいくの公式サイトは、お仕事に関するコンテンツが充実しています。お仕事探しから、転職ノウハウまでが一つの公式サイトにぎっしりと詰まっています。

特集記事へのリンク

転職ノウハウコンテンツ集

自己PR・志望動機の書き方

職務別!職務経歴書の書き方

はたらいくがおすすめの方

はたらいくは以下の方におすすめです。

  • 「自分らしさ」や自分の「人がら」を見つけたい方、アピールしたい方
  • 「求人への応募」とは別の企業とのつながりをしてみたい方
  • 転職エージェントのサポートを受けずに、じっくりと自己分析や仕事選びをしてみたい方

はたらいくが向かない方

例えば以下のような方には、はたらいくは合わないかもしれません。

  • 転職エージェントのサポートを受けて効率的にお仕事探しをされたい方
  • 特定の業務(コンサルタント・外資系企業など)への転職をお考えの方

関連記事

ないと

転職活動はまずはサイト登録からです。今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です