転職アプリの【ミイダス】なら自己分析ができて企業からのオファーも届く!

ないと

今回は、自己分析ができて企業からのオファーも届く転職アプリ【ミイダス】のご紹介です。

転職活動はまずは各サービスの登録からです。今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

転職アプリのミイダスについて

転職に関する情報収集といえば、転職サイト・転職エージェントを思い浮かべる方が多いかもしれません。

しかしながら、転職サイトは見づらかったり、登録が複雑だったりすることがあります。また、転職エージェントとのやり取りを面倒に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そのようなわずらわしさから解放され、いつでもどこでも気軽に転職市場にアクセスできるのが転職アプリのミイダスです。

カンタンな登録

ミイダスには、面倒な登録作業は一切ありません。かかる時間も約5分ほどです。

職務経歴書、履歴書の作成、カウンセリングなどは一切不要です。登録はスクロール&タップだけで完了します。

それでも正確な情報が登録されるのは、登録される方のキャリアに応じて質問事項を変えているからです。

3つの自己分析機能

ミイダスには、3つの自己分析の機能があります。

コンピテンシー診断

3つの診断機能のうち、もっとも好評なのがこのコンピテンシー診断です。

あなたの強みやストレス要因、相性の良い上司・部下など、ビジネスマンとしてのあなたのコンピテンシー(行動特性)を分析してくれます。

市場価値診断

ミイダスが、7万人の転職データから類似した経歴・スキルを持つユーザーへのオファー実績をもとに、あなたの市場価値を算出します。
また、企業の選考条件に合致した企業数も算出可能です。

パーソナリティ診断

あなたの生まれ持った個性や心のコンディションを診断し、どうすれば仕事の場面で最大限力を発揮できるのかを分析してくれます。

適切なタイミングで企業からのオファーが届く

キャリアアップには、スキル、能力だけではなく転職するタイミングが重要です。

ミイダスなら、あなたが転職すべきタイミングを面接確約オファーで教えてくれます。 つまり、ミイダスが、求人企業に対してあなたの価値(キャリア)をあなたにかわって継続的に売り込んでくれるのです。

転職に向けて情報収集したい方や、 自己分析・面接対策をしたい方にも

ミイダスは、コンピテンシー診断が好評ですので、転職活動中の方はもちろん、転職に向けて情報収集したい方や、 自己分析・面接対策をしたい方にもおすすめです。

ユーザー登録は無料!

機能充実のミイダスですが、ユーザー登録は無料です。

以下のリンクからご登録ください。

ミイダスがおすすめの方

ミイダスは以下の方におすすめです。

  • 自分のペースで転職活動をしたい方
  • 自分の市場価値を知りたい方
  • 転職に向けて情報収集したい方や、 自己分析・面接対策をしたい方
  • 自分に市場価値があるタイミングで企業からのオファーを受けたい方

ミイダスが向かない方(?)

ミイダスは、スマートフォンがあれば様々な転職関連の情報が無料で手に入りますので、他の転職サービス(転職サイト・転職エージェント)をメインに就職活動をされている方にも合います。

したがいまして、どんな形であれ転職活動をされているのであれば、ユーザー登録をしておいて損はないと思います。

関連記事

ないと

転職活動はまずは各サービスの会員登録からです。

ミイダスを使って、今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です