20代、30代に支持されている【マイナビエージェント】でキャリアアップ!

ないと

今回は、20代、30代に支持されている【マイナビエージェント】のご紹介です。

転職活動はまずは登録からです。今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

転職エージェントとは

「エージェント(agent)」には「代理人」という意味があります。

例えば、メジャーリーグへの移籍を希望するプロ野球選手に代わって、相手球団と条件交渉をしてくれるエージェントがいます。

プロ野球選手は、野球のプロフェッショナルではありますが、英語やメジャーリーグの市場動向、交渉のプロフェッショナルではありません。

一方、エージェントは野球のプロではありませんが、英語やメジャーリーグの市場動向、交渉のプロフェッショナルです。選手の立場や、MLBのマーケットを理解し、双方が満足できるようプロとしての専門性を駆使します。

転職エージェントも同様です。

あなたにとって満足する転職活動となるように、あなたに代わって、あるいはあなたをサポートするのが転職エージェントです。

マイナビエージェントとは

マイナビエージェントは、就職情報サイト「マイナビ」や転職情報サイト「マイナビ転職」などを運営するマイナビグループの人材紹介サービスです。

これらのノウハウを生かしたサポート体制が特徴です。

マイナビエージェントの強み

20代、30代の転職に強い

マイナビエージェントは、20代、30代の転職に強みを持っています。特に「20代に信頼されている転職エージェントNo.1」に選ばれています。

営業やIT・ウェブ、金融など、幅広い業界に強い

マイナビエージェントの取扱求人は、多岐にわたります。とりわけ営業やIT・ウェブ、金融などに強みを持っています。

上記の通り、業種別求人率で最も高いのがIT・通信系です。IT・通信系は今後のAIによる技術革新が期待され、今後も伸びていくと思われます。

次にメーカー系、サービス・マスコミ系、金融・コンサルティング系と続きます。

マイナビエージェントでは、どの業種・業界にも特化した専任のキャリアアドバイザーがいますので、常に最新の転職市場を把握しながら、あなたにメリットの大きい求人情報の提供ができます。

他社にはないマッチング力

マイナビエージェントでは、同社のリクルーティングアドバイザーの徹底した情報収集により、企業側の求める人物像や、業務の特徴などを随時確認しています。

また、キャリアアドバイザーが、求職者から直接あるいは電話で面談を行い、今までの職務経歴やスキルを丁寧にヒアリングします。

求職者の強みや価値観を第三者視点で確認し、リクルーティングアドバイザーの企業情報と掛け合わせることで、あなたに適した企業や業界の紹介ができる体制を整えています。

さらに、企業が内定を出した後、内定者と企業側、それぞれからフィードバックを得ていますので、これまで内定をもらえた人、もらえなかった人の人物像を把握することができ、マッチング力強化につなげています

マイナビエージェントのサポート体制

全国をカバー

マイナビエージェントは、全国の各支店に法人営業担当者を配置し、大手上場企業や中小企業の他、できて間もないベンチャー企業も含めて、多くの優良企業との接点があります。
これまで各企業と密なコミュニケーションを行い、信頼と実績を得てきたマイナビだからこそ、企業と求職者の両方にとってメリットの大きい転職支援が可能です。

とりわけ、首都圏・関西圏における優良企業の求人が豊富です。

豊富な非公開求人

マイナビエージェントの求人情報は、約80%が非公開となっています。すなわち、マイナビエージェントに会員登録しないとアクセスできない求人情報が大半ということになります。

さらに、マイナビエージェントにしか求人を掲載していない独占求人もあります。他では知りえない求人情報が手に入るのもマイナビエージェントの強みです。

転職活動をトータルサポート

どんなにすばらしい職歴やスキルがあっても、企業にうまくアピールできなければ意味がありません。マイナビエージェントでは、求職者が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、各種サポートを行っています。

応募書類の添削

企業の採用担当者が1日に見る応募書類の数は、なんと100通に上ることもあります。

「転職において応募書類の通過率は約2割」ともいわれていますが、マイナビエージェントでは「その企業は書類のどこに注目しているか」などを客観的にアドバイスし、通過率向上につなげています。

さらに、キャリアアドバイザーが対面や電話で求職者からヒアリングし、書類に書くべき親和性の高いエピソードや企業にとって魅力となるスキルをアドバイスしてくれます。

アピール力のある応募書類の形を、具体的にイメージしやすくしています。 

面接対策

転職では、「1回の面接で7割程印象が決まってしまう」といわれています。マイナビエージェントでは、面接が苦手・不得意な方に向け、模擬面接を行っています。

質問への受け答え、身だしなみのチェック、話す速度や強弱など、キャリアアドバイザーが様々な観点でアドバイスを行います。

また、各企業を担当しているリクルーティングアドバイザーからの意見も参考にして、過去に出た質問などから、企業が何を知りたいのか、求職者が伝えるべき情報は何なのかをアドバイスします。

以上のような面接対策によって、マイナビエージェントでは面接通過率を大幅に向上させて内定へとつなげています。 

アフターフォロー

面接を突破し、内定・入社が決まってもマイナビエージェントのキャリアアドバイザーのサポートは終わりではありません。

勤務開始日の調整や、自分からは言い出しにくい給与など条件面の調整も代行してもらえます。
また、転職時のよくある悩みとして、現職からの引き止めなどがありますが、退職交渉や関係者への挨拶、引継ぎについてのアドバイスもしてもらえますので、安心して新しい職場へと進むことができます。

マイナビエージェントがおすすめの方

マイナビエージェントは以下の方におすすめです。

  • 首都圏・関西圏にお住まいの20代、30代の方
  • 転職エージェントのサポートを得て効率的に転職活動を進めたい方
  • 数年後の転職のための情報収集をしたい方

マイナビエージェントが向かない方

以下のような方には、マイナビエージェントは合わないかもしれません。

  • 上記の「マイナビエージェントがおすすめの方」にあてはまらない方

このような方は他の転職サイト・転職エージェントが合うかもしれません。

関連記事

ないと

転職活動はまずは会員登録からです。

今のうちからじっくりと自分のペースで情報を得るようにしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です