アビタスさんからCIA(公認内部監査人)合格お祝いの記念品をいただきました

今回は、アビタスさんからCIA(公認内部監査人)合格お祝いの記念品をいただきましたのでご紹介いたします。

あわせて読みたい
みんなで解決!CIA(公認内部監査人)受験お悩み・疑問フォーラム CIA(公認内部監査人)受験お悩み・疑問フォーラムをつくりました! 【きっかけ】 このブログを始めて以降、CIA受験者の方から直接疑問やお悩みについてコメントをいた...
目次

事前のご連絡

2020年10月に、アビタスさんから事前のご連絡をいただいていました。

合格の記念品を贈りたいので住所を確認させてほしいとの内容でした。

おそらく賞状や記念の盾などをいただけるのだろうと思っていました。

いただいたもの(赤ワイン)

2020年11月のある日、その記念品が届きました。送り状の商品名欄に「赤ワイン」とありました。

賞状や盾ではありませんでした。

さっそく開封させていただきましたところ、中身は「合格御祝 株式会社アビタス」ののし紙に丁寧に包まれた、上品な赤ワインでした。

いただいたもの(メッセージカード)

メッセージカードも添えられていました。

署名欄は代表取締役の三輪さんの直筆のようでした。

とてもうれしいです。

アビタスさんでがんばってよかったです。

アビタスの資料請求・セミナー申込(どちらも無料)はこちら

合格者パーティーについて

新型コロナの影響がなければ、おそらく合格者パーティーがあったことでしょう。

以前は6月と12月の年2回開催されていたようです。

もともと私はオンライン学習が中心でしたので、学習中は他の受講者や講師の方とのリアルな接点がほとんどありませんでした。

合格後のパーティーに参加できることは、受験勉強中のモチベーションの一つでもあったのですが、今はやむを得ないですね。

今回いただいたワインで祝杯を挙げたいと思います。

ないと

このような勉強のモチベーションがいくつもあれば継続して学習することができるようになりますね。

パート不合格で心が折れそうなときは、転職サイトにずらりと並ぶ魅力的な企業を見て、やる気を奮い立たせることもありました。

参考にしてください。

あわせて読みたい
公認内部監査人・CIA資格受験者が活用すべき転職サイト・転職エージェント ないと 公認内部監査人(CIA)を取得された方および取得されようとしている方へのおすすめの転職サイト・転職エージェントをご紹介します。 【公認内部監査人(CIA)人...

CIA/公認内部監査人資格 アビタス

アビタスの資料請求・セミナー申込(どちらも無料)はこちら

あわせて読みたい

あわせて読みたい
【まとめ】CIA(公認内部監査人)勉強方法・独学・参考書などのブログ記事 ないと これまでのCIA(公認内部監査人)に関するブログ記事を10に分類し、まとめました。 https://knight-naito.net/2021/07/19/cia-forum/ 【CIA(公認内部監査人)...
あわせて読みたい
【まとめ】リスクマネジメント(リスク管理)の基礎から応用、実践まで これまでのリスクマネジメントに関する記事を基礎、応用、実践の3つに分類し、まとめました。 【基礎】 リスク(risk)とハザード(hazard)とペリル(peril)の違いに...

にほんブログ村 資格ブログ 資格取得 ビジネススキルへ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ないとです。
リスクマネジメントおよび内部統制の国際資格を持っています。
健康・ダイエット・筋トレについての情報も発信中です!
(体脂肪率15%・BMI23・基礎代謝量1800kcal超/日)

目次