【スマホ見ながらお腹痩せ!】最新EMSでゼロ時間エクササイズをしよう!

目次

スマホを見ながらお腹痩せ

お悩みの方

スマホ見ながらお腹痩せができないかな?

ないと

そのお悩み、解決できますよ!

今の世の中、多くの人が効率性を求めています。

そのことは「コスパ(コストパフォーマン)」や「タイパ(タイムパフォーマンス)」という言葉が最近見られるようになったことからも分かります。

「コスパ」や「タイパ」が求められるのはダイエットや筋トレについても同じです。

どうせやらなければならないのであれば効率よく行うべきです。

一日に24時間しかないのは誰もが同じですのでなにか新しいことを始めるには他のものを犠牲にせざるを得ないことがあります。

しかしながら、「他のことをしながら」新しいことができたらどうでしょうか。

他のことのための時間を損なわずに新しいことができますので実質的に「0「ゼロ」時間」で新しいことができるようになります。

今は最新の運動器具(EMS)を使うことでスマートフォンを見ながら意識せずにお腹痩せのエクササイズができます。

今までのライフスタイルを変えずに簡単にお腹痩せに取り組むことができますよ!

EMSとは?

皆さんはEMSという言葉を聞いたことがありますか。

EMSになじみがない方も、SIXPAD(シックスパッド)のようなものと言えばお分かりいただけると思います。

EMSは「Electrical Muscle Stimulation(電気筋肉刺激)」の略です。

EMSのすごいところは、「人間の意思に関係なく筋トレができる」という点です。

これまでのトレーニング器具の中は「簡単に」、「楽して」、「~しながら」というキャッチコピーで人気だったものもありますが、どの器具も結局は人の「意思」によって体を動かす必要がありました。

EMSなら、人間の意思(脳からの指令)の代わりに、電気の刺激で筋肉を収縮させることができます。

要は、体が自分の意思とは関係なく、勝手に筋トレしてくれるのです。

この仕組みがスマートフォンを見ながらの「ゼロ時間エクササイズ」を可能にしています。

EMSでどんな効果が期待できるのか?

EMSには筋肉に刺激を与えることによって筋肉増加を促進させる効果があります。

さらにそれにより次の効果が期待できます。

  • 脂肪が筋肉に置き換わることによる引き締め効果
  • 基礎代謝が上がることで太りにくく痩せやすくなる効果

脂肪が筋肉に置き換わることによる引き締め効果

体重は同じであってもぜい肉と筋肉は違います。

筋トレによって増加された筋肉は脂肪と置き換わってとても引き締まった印象を与えてくれます。

食事量を減らしただけですとぜい肉がたるんだままになってしまいます。

筋肉増強によるダイエットとは見た目が全然違います。

基礎代謝が上がることで太りにくく痩せやすくなる効果

基礎代謝とは、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことです。

私たちは何もせずにボーっとしているときでもエネルギーを消費しています。

自動車や電化製品であれば少ないエネルギーで長い時間動くのが望ましいですが、人間で言えば「省エネ」は必ずしもいいことではありません。

なぜなら、食べたものがエネルギーとして消費されないのであれば、そのエネルギーが体内に蓄積されて肥満の原因になってしまうからです。

基礎代謝が低い、つまり「省エネ」体質ですと、そのような太りやすい体質になってしまいます。

反対に、基礎代謝が高いということは自動車に例えると「高燃費」の車になります。

基礎代謝が高いと消費するエネルギー量が増えますので、太りにくく痩せやすい身体になります。

基礎代謝を高めるのに有効だと言われているのが筋肉量の増加です。

筋肉を鍛えて筋肉量を増やすと、基礎代謝で消費するエネルギー量が増えるからです。

したがってEMSの筋肉増加促進により、太りにくく痩せやすくなる効果を期待することができます。

あわせて読みたい
基礎代謝量が1800kcal/日を超えるとどうなる?上げるにはどうすればいい? 【基礎代謝とは?】 ないと 基礎代謝とは、私たちが生命を維持するために自動的に行われている活動における必要最低限のエネルギーのことです。 私たちは何もせずにボー...

スマホ見ながらお腹痩せの結果は?

ないと

EMSだけに頼っているわけではありませんが、私(40代・男性)の体つきはこんな感じです。

数値もご紹介します。

体脂肪率:14.0%です。

BMI:23.2です。

基礎代謝量:1805kcal/日です。

内臓脂肪:9.5レベルです。

筋肉量:61.6kgです。

使っているEMS:腹筋ベルト ems 特許・実用新案登録 Aicomy【ジェルシート不要 溶接技術】洗える 多部位使用可能 腹筋 腕筋 背筋 二の腕 脚 太ももにトレーニングベルト 男女兼用

ないと

私が使っているのはこちらの製品です。


使っているEMSのおすすめポイント

ないと

こちらの商品を使ってみて感じたおすすめポイントは次の通りです。

ジェルシートが不要!

他のEMSでは電気の通りをよくするためにジェルシートが必要なものがあります。

基本的にジェルシートは消耗品ですので、使い続ける度に交換しなければならずランニングコストがかかります。

ご紹介したEMSはジェルシートが不要なタイプですので、電気代以外のランニングコストはかかりません。

なお、この製品では、ジェルシートの代わりに、皮膚が触れる表面のシートに霧吹きで水をかけて使います。

霧吹きは製品に同梱されています。

これ一つでベルトを組み合わせることでいろいろな部位に使える!

この製品は、電気を送る本体マシンが二つ付いています。

これをベルトに貼り付けて使用します。

他のEMSでは、腰、太もも、腕など、特定の部位だけに限定した製品もありますが、この製品は付属の延長ベルトを組み合わせることで、体のいろいろな部位に使用することができます。

取扱説明書では、トレーニング対象部位は以下の通りとなっています。

  • 二の腕
  • 両足
  • お腹上
  • お腹下
  • ウエスト左右
  • 腰後ろ

使用手順、組み合わせ例はこちらをご覧ください。

実際にお腹に巻いた感じはこのようになります。

太ももに巻いた場合はこのようになります。

スイッチを入れればあとは自分の意思とは関係なく筋肉が刺激されますのでスマホを見ながらでもトレーニングができます。

モード・強度のバリエーションが豊富!

この製品には、8つのモードと15段階の強度があります。

8つのモードは以下の通りです。

  • 叩く
  • 筋肉刺激
  • 軽くと重く捏ねる
  • マッサージ
  • リズムサイクルマッサージ
  • 叩く+マッサージ
  • 脂肪燃焼
  • リラックス

少し変な日本語もありますが、原文のまま記載しています。

ご覧の通り、筋トレのモード(筋肉刺激)だけではなく、叩く(たたく)、マッサージ、リラックス、およびそれらの組み合わせのモードがあります。

ある時は筋肉増強を目的として「筋肉刺激」モードを使い、リラックスしたい、体をほぐしたいという時は、「マッサージ」や「リラックス)などのモードを使うことができます。

高級マッサージチェアと同じとまでは言えませんが、「マッサージ」モードもかなり使えます。

このように、これ一台だけで何役にもなるのでとても便利です。

上記の説明書にもありますとおり、レベル1のままでも強く感じます。

最初はどのモードもレベル1から始めることをおすすめします。

本体マシンの基本的な使い方についてはこちらをご覧ください。

お手頃価格!

販売時期・購入経路によって異なりますが、私がこれをアマゾンで購入した時の値段は約5,500円でした。

ジムの一か月程度の会費くらいの値段でありながら、ずっと長く使えるのでコストパフォーマンスに優れています。

「どんなものか試しにやってみたい」という方にピッタリですし、製品に満足いただいた方は、同じ製品を買い足すことで、複数の部位に対して同時に使うこともできます。

充電式(USB対応)

この製品は充電モードUSB対応なのでスマートフォンやタブレットの充電のためにお持ちのUSBコネクタをそのまま利用することができます。

なお、製品個数(2個)に応じたUSBケーブルも同梱されています。

商品仕様・梱包内容

商品仕様・梱包内容についてはこちらをご覧ください。

なお、下の写真は実際に届いた時の状態のものです。

説明書ではUSB充電ケーブルは1個ですが、本体マシン数に合わせて2本入っていました。

パッケージは下の写真の通りです。

取扱説明書を公開!

ないと

一部重複しますが、取扱説明書をページ順にご紹介します。

ぜひ参考にしてください!

注意点:EMSだけに頼るのは禁物!

とても便利なEMSですが、これだけに頼るのは禁物です。

EMSが筋肉を収縮させることができるのは、皮膚とシートとが触れ合う箇所にある一部の筋肉に限られるからです。

スクワットのように一つの運動だけで下半身から上半身までを効率よく鍛えられるといったメリットはEMSにはありません。

他の運動や食生活改善と組み合わせてお腹瘦せに取り組むことで相乗効果が得られます。

他のEMSもチェック!

ないと

ご紹介のEMS以外にも様々なEMSがあります。

こちらもチェックしてみてくださいね。

SIXPADシリーズ





スレンダートーン


RIZAP(ライザップ)


TBC



ヤーマン


ないと

スマホ見ながらでもできるお腹痩せ、いかがでしたでしょうか。

これで一緒にお腹瘦せをしましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


あわせて読みたい

あわせて読みたい
地元の贈り物で変身!ふるさと納税×ダイエット&筋トレで美しいボディを手に入れよう! ないと 今回は、私が実際にいただいた返礼品を中心に、ふるさと納税でもらえるダイエット食品・フィットネス用品についてご紹介します。 ダイエット食品・フィットネス...
あわせて読みたい
【沼】、【マグマ】などマッスルグリルレシピにおすすめの調理家電 【はじめに:「マッスルグリル」とは?】 「マッスルグリル」とは2人組YouTuberのYouTubeチャンネルのことです。 最強の減量食「沼」をはじめ、「マグマ」、「セメント...
あわせて読みたい
【画像あり】男性の体脂肪率15%前後キープのメリット7つ! ないと 今回は、男性の体脂肪率15%前後キープのメリット7つをご紹介します。 実際に体脂肪率15%前後である私自身のお腹周り(腹筋)の画像もありますのでぜひご参考...
あわせて読みたい
続かないダイエットと筋トレを続けるための10のコツ 【ダイエットや筋トレが続かないのは当たり前】 「私の趣味はダイエット(または筋トレ)です」と言える人はこの記事を読む必要はないかもしれません。 多くの人にとっ...
あわせて読みたい
【大成功】「沼」の炊飯器には時短調理の電気圧力鍋がおすすめ! 【(はじめに)「沼」とは?】 ないと 「沼」とはYouTubeチャンネルの「マッスルグリル」で紹介された「最強の減量食」です。 鶏肉とオクラ、お米、カレー粉、干ししい...
あわせて読みたい
チートデイを励みに筋トレとダイエットをしよう! 【チートデイとは?】 「チートデイ」とは「ダイエット期間中に好きなものを何でも食べてよい日」のことです。 ダイエット期間中に食事制限をすると食生活の改善効果に...

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ないとです。
リスクマネジメントおよび内部統制の国際資格を持っています。
健康・ダイエット・筋トレについての情報も発信中です!
(体脂肪率15%・BMI23・基礎代謝量1800kcal超/日)

目次