小腹がすいたときに5分以内に作れるダイエットメニュー

ないと

今回は、小腹がすいたときにすぐに作れるダイエットメニューについてご紹介します。

目次

ダイエット中に急に空腹に襲われることがある

食事制限を続けていると急に空腹に襲われることがあります。

そのようなときには、空腹を満たしたいと思うと同時に、何かおいしいものを食べたいと思います。

おいしいもの、お腹をいっぱいに満たしたいものとして真っ先に思い浮かぶのはスナック類やドーナツなどのお菓子、ピザやラーメン、そして牛丼やうどんという方が多いと思います。

空腹時に野菜サラダをたらふく食べたいという人は少数派でしょう。

空腹に襲われ理性を失うと近くのスーパーやコンビニに駆け込んで目が欲しがるものを買ってしまいがちです。

カロリーが高いものをたくさん食べてお腹を満たしてしまったらせっかくのそれまでのダイエットが台無しになってしまいます。

5分以内に作れるダイエットメニュー

小腹がすいたら自宅で5分以内に作れるダイエットメニューでお腹を満たしましょう。

「5分以内に作れる」というのがポイントです。

それ以上時間がかかると空腹を我慢できなくなってついカロリーが高いものに手が伸びてしまうからです。

とりあえず食欲を満たせればとにかく食べたいという欲求は抑えることができます。

それでは、小腹がすいたときに5分以内に作れるダイエットメニューをご紹介します。

(あまり見栄えが良いものではないかもしれず写真は載せていません。)

しいたけとわかめの中華スープ

材料

干ししいたけ(カットしてあるもの):適量

乾燥わかめ:適量

中華スープの素:適量

作り方

材料を器に入れてお湯を注ぎ、2分くらい待てば出来上がりです。

干ししいたけ、乾燥わかめが水分を吸収してふやけますので、お腹を満たすことができます。

干ししいたけ、乾燥わかめともに食物繊維が豊富で低カロリーです。

私が愛用しているのはこちらです。どれもたっぷり入っていますので普段の食事にも使っています。




こんにゃく田楽

材料

こんにゃく:一つ

田楽みそ:適量

作り方

こんにゃくを適当な大きさに切って水を入れた鍋の中で温めれば出来上がりです。

田楽みそをつけて食べます。

こんにゃくはボリュームがありますのですぐに空腹を解消することができます。

こんにゃくには整腸作用もあります。



キムチ納豆+オートミール

材料

キムチ:適量

納豆:1パック

オートミール:25gくらい

水:25ccくらい

作り方

材料を混ぜ合わせたあと、電子レンジで2分ほど加熱すれば出来上がりです。

キムチ納豆だけでは食欲を満たすには物足りません。オートミールに同量の水を加えて温めることでかさ増しをするところがポイントです。

また、冷蔵庫から出したばかりのキムチと納豆をそのまま食べると冷たく感じますが、電子レンジで温めればよりおいしく食べられる点でもおすすめです。




冷奴+万能和風だし(いわし粉末)

材料

豆腐:適量

万能和風だし(いわし粉末):適量

しょうゆ(またはめんつゆ):適量

作り方

豆腐の上に、万能和風だし(いわし粉末)、しょうゆ(またはめんつゆ)をかければ出来上がりです。

削り節の代わりに万能和風だし(いわし粉末)を使うところがポイントです。カルシウムと鉄分を補給することもできます。




ないと

いかがでしたでしょうか。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい

あわせて読みたい
初心者必見!プロテインを選ぶ前に知っておきたい種類とその特徴とは? プロテインってどうやって選べばいいの? ないと プロテインについて基礎から学びましょう! 【プロテインの基礎知識】 プロテインとは? ないと プロテインとは、筋肉...
あわせて読みたい
コスパ最強はどれ?タンパク質が豊富な15の食材をコスパ順にランキング! ないと 今回はタンパク質が豊富な15の食材や食品をコスパ順にご紹介します。 【タンパク質が豊富な15の食材のランキング方法】 最近はいろいろな物の値段が上がっていて...
あわせて読みたい
どれがぎっしり?タンパク質が豊富な15の食材を含有率順にランキング! ないと 今回はタンパク質が豊富な15の食材や食品をコスパ順にご紹介します。 【タンパク質がぎっしりの食材のランキング方法(含有率順)】 健康的な体作りに欠かせな栄...
あわせて読みたい
基礎代謝量が1800kcal/日を超えるとどうなる?上げるにはどうすればいい? 【基礎代謝とは?】 ないと 基礎代謝とは、私たちが生命を維持するために自動的に行われている活動における必要最低限のエネルギーのことです。 私たちは何もせずにボー...
あわせて読みたい
【沼】、【マグマ】などマッスルグリルレシピにおすすめの調理家電 【はじめに:「マッスルグリル」とは?】 「マッスルグリル」とは2人組YouTuberのYouTubeチャンネルのことです。 最強の減量食「沼」をはじめ、「マグマ」、「セメント...
あわせて読みたい
地元の贈り物で変身!ふるさと納税×ダイエット&筋トレで美しいボディを手に入れよう! ないと 今回は、私が実際にいただいた返礼品を中心に、ふるさと納税でもらえるダイエット食品・フィットネス用品についてご紹介します。 ダイエット食品・フィットネス...
あわせて読みたい
【大成功】「マグマ」の炊飯器には時短調理の電気圧力鍋がおすすめ! 【(はじめに)「マグマ」とは?】 ないと 「マグマ」とはYouTubeチャンネルの「マッスルグリル」で紹介された「最強の減量食」の一つです。 トマト缶や玉ねぎ、お米を...
あわせて読みたい
【成功体験】最強の減量食「セメント」を電気圧力鍋で作ってみた! 【(はじめに)「セメント」とは?】 ないと 「セメント」とはYouTubeチャンネルの「マッスルグリル」で紹介された「最強の減量食」の一つです。 鶏肉、レタス、玉ねぎ...

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ないとです。
リスクマネジメントおよび内部統制の国際資格を持っています。
健康・ダイエット・筋トレについての情報も発信中です!
(体脂肪率15%・BMI23・基礎代謝量1800kcal超/日)

目次