【ダイエットの強い味方!】オートミールの便利でお得な3つの入手方法

ないと

今回は、オートミールのお得な入手方法をご紹介します。

オートミールはダイエットの強い味方!

オートミールは食物繊維が豊富の人気のダイエット用食材です。

お粥にして食べたり、フルーツと一緒にミルクを混ぜて食べたりします。

長期保存もできますので、とても重宝します。

一方で、オートミールをダイエットに取り入れると困ってしまう点もあります。

それは次のような点です。

  • 毎日使うとすぐに消費してしまい、お金もかかる。
  • まとめ買いは重たくて運ぶのが大変。

そこで、今回は、ダイエットの強い味方であるオートミールを便利でお得に入手する方法をご紹介します。

ふるさと納税の返礼品でもらう

ないと

オートミールをふるさと納税の返礼品としてしている自治体があります。

一定の所得のある方は、その所得の中からお住いの自治体へ税金を納めています。

その税金の一部を他の自治体への寄附することで、寄附を受けた自治体からお礼の特産品(返礼品)がもらえるというのがふるさと納税の仕組みです。

他の自治体への寄附という現金の支出がありますが、その寄附金額は、一定の範囲内であればお住いの自治体に納めるはずの税金から差し引かれます。(ただし自己負担2,000円はかかります)

実質2,000円の自己負担だけで、全国の様々な特産品を返礼品としてもらえるのがふるさと納税のメリットです。

オートミールをふるさと納税の返礼品としている自治体に寄附をすることで、オートミールをもらうことができます。

もちろん、返礼品を自宅まで届けてもらうことができますので、わざわざ持ち運ぶ必要もなく、とても便利です。

【ふるさと納税】日食 オーガニックピュア オートミール(330g×12袋)

【ふるさと納税】日食 プレミアムピュア オートミール(340g×12袋)

【ふるさと納税】日食 プレミアムピュアトラディショナル オートミール(340g×12袋)

【ふるさと納税】日食 フィンランド産オーガニック オートミール(330g×12袋)

ネット通販で買う

ないと

かさばるオートミールはネット通販で買うのも便利です。

ネット通販で買えば品ぞろえは豊富ですし、自宅まで届けてくれるので便利です。

コスパに優れたおすすめのオートミールはこちらです。

ライスアイランド オーツ麦フレーク 1kg×6袋 (ロールドオーツ)

6キロでこの値段はお得です。

1キロごとに小分けにパッケージされたオートミールが6つ入っています。チャック付きですので普段づかいに便利で、冷蔵庫での保存もしやすいです。


クエーカー クイックオートミール(4.52㎏) 2.26kg ×2袋

クエーカーも人気のブランドです。4.52㎏(2.26kg ×2袋)も入っています。


調理済みのオートミール食品を活用する

ないと

「価格がリーズナブル」、「自宅まで届けてくれる」にプラスして「食べやすいように調理済み」の三拍子そろったのが調理済みのオートミール食品です。

楽チン  オートミールごはん

オートミール自体に味はないので、おいしく食べるには、何か他の具材を添えたり、調味料を加えたりする必要があります。

また、いつも同じ味ばかりでは飽きてしまいます。

こちらでご紹介の商品は、「きのこ雑炊」「トマトリゾット」「和風カレーリゾット」の3種類あります。

濃い味付けや無駄な添加物は控えて、だしと素材の旨味たっぷりの和食派の方にも好まれる、優しい味に仕上がっています。

水を加えて電子レンジで加熱するだけですのでとても簡単です。

まさにダイエット向きのオートミール食品です。

ご飯みたいな満足感と本格味で置き換えダイエット【楽チン オートミールごはん】

包美餃子(ほうみぎょうざ)

包美餃子(ほうみぎょうざ)は、おいしさはそのままに、肉をつかわず、腸活をテーマにしたオートミールバージョンの餃子です。

包美餃子(ほうみぎょうざ)は、注文をしてから作り立てを用意してくれるというフレッシュさも魅力的です。(納期に最大で1週間ほどかかる場合があります。)

また、オートミールを使ってはいませんが、伊勢海老たっぷりの「極上の伊勢海老餃子」も人気商品です。



食物繊維・糖質OFF・ヘルシー【包美餃子】

旅するオートミール

「旅するオートミール」は、水を加える必要すらない、レトルトタイプのオートミール食品です。

「旅するオートミール」の名前の通り、世界を旅行した気分になれる4種の味が楽しめます。
 南インドのガラムココナッツカレー

明洞の旨辛チーズダッカルビ

ミラノの贅沢トリュフ&ポルチーニリゾット

奄美大島のあご出汁鶏飯

ダイエットの新時代!旅するオートミール初回限定キャンペーン!

ないと

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

オートミールを普段の食事に取り入れて効率よくダイエットしましょう!

関連記事

Follow me!